日刊スポーツって朝日新聞社のグループ!! 過去の社会党・民主党こそが悪夢政権!!

2020年2月17日8時10分
いまや“悪夢”そのものの自民党政権/政界地獄耳
★首相・安倍晋三は17日の衆院予算委員会集中審議で謝罪する。12日の予算委で立憲民主党幹事長代行・辻元清美の質問終了後に「意味のない質問」とヤジを発し、野党側が抗議。13日の同委が流会となっていた。この謝罪の内容いかんでは野党は懲罰動議に含みを残す。それでなくとも共産党批判や悪夢のような民主党政権などを言い続ける首相の定見のない子どもの口げんかのような発言は政府・与党と議会のレベルを下げるだけという認識に立つべきだろう。
★自民党の若手たちはこの手の問題では思考停止になる。安倍批判とか政権批判を真摯(しんし)に受け止める能力が欠けている。つまり自分で考えることができない。または政権批判すると公認権、ポスト、カネがもらえなくなるから黙ってしまう程度の正義感や倫理観の欠けている人材しかいないのだろうか。相変わらず知らんぷりの公明党も同罪だ。たまにチクリと批判してみせるものの、本気で批判したり対峙(たいじ)する覚悟も気概もない。こちらも自民党の若手以下の政権にしがみついている腰抜けの集まりではないかと疑いたくなる。
★既に国民の方が事態を正確に受け止めているのではないか。14日の会見段階で官房長官は「国内で流行していると判断するに足る情報はない」の発信をするが、ダイヤモンド・プリンセス号への日本政府の対応に「感染拡大の第2の震源地を作った」などと海外メディアから批判されていることで危機管理能力がないことは隠しようがない。せめて大災害経験のある者、場合によっては東日本大震災の民主党政権の知恵を借りるぐらいの度量を見せるべきではないか。お友達中心の机の上で考える事務官らのその場限りの対応策では間に合わない。厚労省だけでなく、防衛、警察、総務省の経験者を、場合によってはOBの招集を含め積極的に先手を打つべきだ。今は悪夢そのものの自民党政権ではないのか。(K)※敬称略

は?
なんだってwww
社会党・民主党政権こそが悪夢じゃなかったのかいwww
社会党村山富市政権の特は、阪神大震災での自衛隊初期動作遅延をお忘れか?
民主党鳩山由紀夫・菅直人・野田佳彦政権の時は、円高(100円台)株安(10000円台)・中小企業倒産15000件・人権擁護法案提出・生活保護申請過去最高・韓国へのアニメコンテンツに血税450億円バラマキ・東日本大震災での自衛隊初期動作遅延をお忘れか?
さらに、桜を見る会の帳簿の中に反社会的勢力が紛れていたのでは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント